カンデーレのなんでもノート

考えていることを書きだすノートです!

二つのブログの使い分け

 以前こんな記事を書いたような気がしますが、改めて書いてみたいと思いました。

 

 メインブログ”Hot Dogs!”は、これまでディズニーをテーマにしたブログとしてやってきました。

 ですが、様々な記事を投稿できるようにしたいと思い、ディズニーに絞らず様々なジャンルの記事を書こうと決めました。

 

 そうなると、こちらのブログの使い道を考えなければならなくなりました。こちらは基本ディズニー以外の記事を投稿することを目的としてつくったためです。

 ですが自分の中ではすでに使い道は決まっています。それは、「社会」について書くというものです。

 自分は、教育関係の仕事をしています。そのため、教育に関する時事や問題には常に触れています。

 ただ、触れてはいるものの、そこに自分の考えを見出すことができておらず、実力不足を感じることも多々あるのが現状です。

 そこで、このブログを通して、教育をメインに関心を高め、自分なりに考えを持ちたいと思うようになりました。

 

 メインブログの方が、ディズニーを中心として「趣味」のブログであるのに対し、こちらは「現実」をテーマにしたブログにしたいと思いました。この二つは相反するため一つのブログでは書けないと思ったためです。

 

 続けられる範囲で、投稿していきたいと思います。