カンデーレのなんでもノート

考えていることを書きだすノートです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとした幸せ

そんなもの、ないと思っていた。 仕事で疲れてぐったり。今週は運の悪いことに間の休みが1日しかなく、疲れた状態での1週間だったこともあり、疲れはどっと増した。 そんな金曜日の夜。 仕事が終わって「よっしゃ!明日は休みだ!」と喜ぶ。それだけでも、う…

「楽しみ」ばかり、探していたけれど

社会人になってからの悩みのひとつ、「楽しみがない」こと。 あれこれ考えてはみたものの、一向に見つからない・・。 振り返ってみると、自分は無意識のうちに、「大きな楽しみ」を見つけていたようである。それが楽しみで、毎日の仕事を頑張れる、とか、そ…

日本で一番長い道路

先ほど、ラグビーワールドカップの決勝戦が終わり、南アフリカが優勝をしました。日本との試合では、強烈なタックルでトライをさせず、勝利を手にしました。敵ながらあっぱれ、という感じだったでしょうか。悔しいですが、強さがよくわかりました。 さて、ラ…

身が入らない・・・

仕事に身が入らないときってありますよね。 やる気が出ないとか、気持ちがあがらないとか。 そんな日が、毎日のように来ています。 休みがあっても、「頑張ろう!」という気持ちにつながらないのは、何なのだろうと思います。 腕を上げれば、仕事が楽しくな…

楽しいことをみつけたい。

こちらのブログは長いこと放っておいて、開いたらなんとも久しぶりでした。 社会人になって、数年たちました。まだまだ未熟者、毎日が勉強で、大変な日々です。 仕事のことばかり考えていると、気がめいりそうで、連休が何とか自分の心を維持してくれていま…